検索
  • Keiko

4月のワークショップ

桜の花もあっという間に散り始め、駆け足で春が通り過ぎてしまうような感覚がありましたが、この数日は肌寒さが戻ってきた北本市です。


今週 4/10(土)、 「パートナーシップのツボ」というワークショップをリリースします。

ワークショップとしては短めの2時間で、様々な研究結果や理論などの知識の部分と、参加者の皆さんからの智慧をシェアしあえる場になる予定です。

不定期で開催する予定ですが、今月はひとまず4回の開催を予定しています。


私がこのワークショップをお届けしたいのは、


①誰しも多かれ少なかれパートナーとの関係性にモヤモヤすることあるよね。私だけじゃないんだ、って知ってほしい


②どうやら、円滑なパートナーシップを維持するのにはいくつかヒントがあるみたいですよをお伝えしたい


③みんなが「互いに心地よい関係性」を維持するためにどんな事に気を付けているのか、智慧を分け合いたい


という理由からです。

そうして集まった人達が、その後もつながりを保って、【互いに応援しあえる仲間】として「夫婦の間でこんなことが起きちゃって、どうしよう~」とか、「ちょっと聞いてくださいよ、僕の彼女がね・・・」とか、「いつもなら喧嘩になってたけど、こんな風にしてみたら何だかうまくいった!」みたいな話ができる場所があるといいねという願いがあります。


イベントページより

「十人十色(じゅうにんといろ)というように、夫婦やカップルの在り方や悩みも様々です。

コロナ禍によってパートナーと過ごす時間が増えた事で、「良かった」と思っている人もいれば、「大変だ」と思っている人もいるようです。

あるいは結婚の理想と現実に「理想を超えた」という人と「現実は違った」という人がいます。

そこにはどんな違いがあるのでしょうか?

このワークショップでは、マリッジコーチが様々な研究結果や理論からのポイントをお伝えすると同時に、参加者の皆さんの智慧を持ち寄る場でもあります。智慧を分かち合い、応援しあって、あなたのパートナーシップに今必要なものを持ち帰ってください。」


初回は4/10(土)11:00~13:00開催です。初回のみ¥1,000の特別価格でご参加いただけます。各回とも同じ内容(今後予告なく内容が変更される可能性があります)です。


シェア大歓迎です♡ 「あ、あの人に教えてあげようかな」と思ったらぜひ♪

よろしくお願いします。


48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2019 by 前田 恵子. Proudly created with Wix.com